メインメニュー
H28三瓶高校日記月別一覧
学校評価
愛媛県

 

 

本校で手続きすることのできる奨学金制度です。

 

奨学金名(青文字)をクリックすると、詳しい要項等を見ることができます。

 

御希望や御相談がありましたら、クラス担任を通して奨学金担当係りまでご連絡下さい。

 

 

 

 

<在学生徒対象>

 

   経済的理由により就学困難なものに対し、学資金の貸与をする。卒業後返還。

 

   保護者等が自動車やバイク事故など、道路における交通事故で死亡したり、重い後遺症のために働けず、

   経済的に修学が困難な生徒・学生に対しての奨学制度。

 

   保護者などが病気や災害(道路における交通事故を除く)、自死(自殺)などで志望、または保護者が

   著しい後遺障害を負っている生徒・学生に対しての奨学制度。

 

 

 

<進学予定生徒(大学・短期大学、各種専修学校)対象>

 

   

   国内・海外の大学・短期大学・専修学校専門課程へ進学を希望する高校3年生対象予約。

 

   西予市立西予市民病院又は西予市立野村病院で看護師として働く意思を持つ学生に、奨学金を貸与する。

   一定条件で奨学金の返還免除有り。

 

  • 社会福祉法人西予市野城総合福祉協会奨学資金貸与制度  (1)  (2)   

       社会福祉法人西予市野城総合福祉協会に就職を希望し、大学、短期大学、専修学校などに進学する生徒に対し

   修学資金を貸与する。一定条件で奨学金の返還免除あり。

 

   経済上の理由により大学に進学が困難な事情にある方に、大学在学の期間、奨学金を支給する。返還義務なし。

 

お知らせ
事務室より