カテゴリ:全校生徒

体育祭練習

本日は、9月7日(土)の体育祭に向けて、学年別練習や全校練習がありました。

1限目は、1年生と3年生の学年練習がありました。

 

2限目は、1年生と2年生です。

 

その間に、テントの準備も行われました。業者による足場の整備も進んでいます。

 

 

5限目は全校で、集団行動の練習です。

 

 

5日後には本番です。皆の力でよい体育祭にしましょう。

全校体育、係別会

新学期3日目、体育祭に向けて準備が進んでいます。

全校体育では集団演技練習。

 

係別会では、各担当に分かれて打合せや担当決めが行われました。

並行して、3年生の就職希望者は面接練習も行っています。

体育祭まで、特別時間割が続きます。予定を確認して、体調管理もしっかりと。

体育祭の練習・準備とタイムマネージメント

本日は、2学期2日目。平常授業の7時間の日でした。体育祭まであと9日。

したがって、授業が16時40分に終わって18時まで、実質1時間の練習・準備しかできません。

そんな中で生徒は、各団全員がダンスの練習後、応援と装飾に分かれてそれぞれの役割を果たします。

まさに、各グループのタイムマネージメントの腕の見せ所です。18時から後は、各自部活動で短い時間の活動に励みました。

がんばれ!三瓶高生!

2学期スタート!!

ほとんどの生徒が8月19日から補習や体育祭練習・部活道等で、学校には来ていたのでこれまで通りの感じではありますが・・・

今日から、2学期が始まりました。

始業式の後、全学年国語・数学・英語の課題テスト・ホームルーム活動・身だしなみ指導・体育祭練習が行われました。

ひょっとすると、今日から体育祭までの間が、高校生活で最もきつい時期かもしれませんが、一生懸命頑張り、苦しんだ分だけ素晴らしい体育祭になると信じて、心身の健康には留意して頑張っていきましょう!!

皆さんならできる!!