カテゴリ:全校生徒

歯科検診

6月4日から10日は「歯と口の健康週間」です。

今日の午前中、学校歯科医の松本先生に歯科検診をしていただきまました。

検診の待ち時間に、歯の検査票に記入される歯の記号を予習して、いざ検診!さて、皆さんの歯の口腔状態はどうだったでしょうか。

自分の実力を発揮するためには、日ごろから健康不安をなくしておくことが大切です。

検診の結果、受診が必要な人は早期に歯科を受診しましょう。

そして、毎日の歯みがきをより丁寧にして、う歯や歯周病に関連する様々な病気を予防しましょう!

   

 

   

奉仕活動

 18名の生徒と先生が県総体の開会式に向けて出発しました。学校に残った生徒は、授業後、奉仕活動に取り組みました。

 普段の掃除でできない所を熱心に除草しました。きれいになりました。

 生徒の皆さんお疲れ様でした。 県総体に出場する皆さん頑張ってください!

 

県総体壮行会

本日の7時間目、第73回愛媛県高等学校総合体育大会へ出場する選手の壮行会を行いました。

本校からソフトテニス男子卓球部男子陸上競技部の選手が出場します。

 

この日のために毎日遅くまで練習したり、練習試合に出向いたり、たくさん努力を積み重ねてきたと思います。

これまでやってきたことを信じ、自信を持って悔いのないプレーをしてきてください!

在校生、教職員一同、全力で応援しています!

 

避難訓練

 考査最終日、テスト終了後、清掃が行われていましたが、突然、校内放送が「地震発生・・・・・・・・・」

 生徒はグランドに避難します。

 

無事集合し、消防署員の方から講評をいただきました。

安全を確認して、無事避難ができたと評価していただきました。

今回は、その後消火訓練を行い、また、地元の消防団員の方からのお話、訓練の実演があわせて行われました。

 

 

中間考査2日目

中間考査2日目です。

各学年、真剣な表情で問題と向き合っています。

今日が終われば、考査も折り返しなので、寝不足など体調に気をつけながら最後までがんばりましょう。

ある教室の置き傘(忘れ傘?)の多さに驚きました。梅雨が来る前に持って帰りましょう。