R01三瓶高校日記

1年生就業体験最終日

3日間の就業体験も今日が最終日です。

この3日間、学校に帰ると「疲れた!!」といいながら、

楽しそうな様子でその日の仕事の内容や出来事を話している様子に、

充実した3日間を過ごさせてもらったのだと感じます。

三瓶町内の事業所の皆様、どうもありがとうございました。

今年、初めての取り組みですが、1年生が就業体験でお世話になった事業所の魅力をPRする動画を作成します。

3日間、働いて感じた各事業所の良さをアピールできるよう、頑張りたいと思います!

 

 

 

 

修学旅行最終日④

楽しかった修学旅行も、とうとう最後の訪問先のお台場です。

集合写真を撮ってから、昼食、散策です。

それが終われば、いよいよ羽田に向かいます。

修学旅行最終日③

今朝、浦安のホテルを出発してから浅草までの道中、激しく雨が降ったりしていたにもかかわらず、

浅草に着き、まさにバスを降りようとした頃に雨がやみ、徒歩で浅草寺に向かう間に青空が・・・。

恐るべきJTB添乗員さんの晴れ女っぷりです!!

おかげさまで集合写真を撮ることができ、現在浅草寺界隈を散策中です。

 

修学旅行最終日②

2年生はバスに乗って、浅草に向かっています!

昨日は夢の国を満喫したようで、みんなとてもいい表情をしていました!

いよいよ修学旅行もあと1日、、、!最後まで楽しみたいと思います!

修学旅行最終日①

おはようございます。

2年生修学旅行団は、体調を崩す生徒もおらず、全員元気に過ごしています。

さて、楽しかった修学旅行も、とうとう最終日となりました。

3泊お世話になったホテルとも、今日でお別れです。

最終日の朝は、少し雨模様ですが、運動部員のランニングからスタートです。写真は第一陣のもの。

最終日の今日は、浅草、東京ベイゾーン、お台場を巡り、15時35分羽田発の飛行機で東京を出発します。

三瓶高校着は19時30分頃の予定です。