本日は語の日です。

挨拶当番の生徒会役員。朝から元気いっぱい?に挨拶をしていますね。肌寒いなか、朝からありがとう!

 

新年初の語の日では、事務室からいつも学校を支えてくださっている清水かおりさんに、

「運」というタイトルで原稿を書いていただきました。 

清水さんの分析によると、強運を持っている人には主に5つの共通する特徴があるそうです。

 ①明るくて元気・・・しゃきしゃきしていて、疲れている姿を見せない。

 ②好奇心旺盛で行動力がある・・・面白そうだと思ったら、ためらわずに即行動。

 ③いつも楽しそう・・・プライベートはもちろん、仕事も楽しそうにしている。

 ④外出が多い・・・休日は家に閉じこもらず、どこかへ出かけている。旅行好き。

 ⑤交友関係が広い・・・幅広い年代、さまざまな立場や環境の友達がいる。

これら5つの特徴に、みなさんはどれだけあてはまりますか?

元気に、そして積極的に行動ができたら、運を呼び込めるはずです!

また、これら5つの特徴を見たときに、思い浮かぶ人はいますか?

意識的にその人と話したり、一緒に行動したりすると、運を分けてもらえるかもしれませんよ!

運は自分で呼び込むもの。新年が始まってまだ間もないです。

気持ちを改め、自分の習慣や行動を少し変えてみるにはもってこいのタイミングですね!