学校行事盛りだくさんの1日

本日は、体育祭のグループ結団式から始まり

グループマッチ・クラスマッチ・ALT送別会・野球応援練習と行事が盛りだくさんの1日でした。

 

今年度から体育祭を鳳麟グループと青嵐グループの2チーム対抗で戦うチーム編成へと変更します。

昨年まで三瓶高校は、学年対抗と縦の繋がりがあまりありませんでしたが、今年のチームでは学年を越えたチームワークが期待されます。

1年生のお手本や来年度の体育祭のリーダー育成に繋がるよう2・3年生にはそれぞれのチームの特色や学年の良い部分を存分に出してほしいと思います。

 

 

クラスマッチでは、各クラス対抗でバレーボールを行いました。

担任や副担任の先生方にも入っていただきながら、全員出場ケガも無く楽しく試合を終えることができました。

男女共に3年生チームが優勝し、決勝戦は好プレーも見ることができたり、クラスの友情を再確認することができました。

 

 

本日で三瓶高校の勤務を終えられ、帰国されるALTのプリンセス先生の送別会も行いました。

生徒会役員が企画し、司会・挨拶すべてにおいてプリンセス先生から教えて頂いた英語で進行しました。

授業を工夫してくださったり、授業以外でも多くの事を教えてくださり生徒の為に御尽力いただきました。

 最後のプリンセス先生からのご挨拶では「三瓶高校を去るのが名残惜しいです。」と涙ぐむ場面もありました。

Thank you!! Princess!!

 

 

本日の最後に野球応援練習が行われました。今年度も応援優秀校を目指して全校生徒で頑張ります!