2019年5月の記事一覧

県総体壮行会

本日の7時間目、第73回愛媛県高等学校総合体育大会へ出場する選手の壮行会を行いました。

本校からソフトテニス男子卓球部男子陸上競技部の選手が出場します。

 

この日のために毎日遅くまで練習したり、練習試合に出向いたり、たくさん努力を積み重ねてきたと思います。

これまでやってきたことを信じ、自信を持って悔いのないプレーをしてきてください!

在校生、教職員一同、全力で応援しています!

 

県総体行進練習

いよいよ、今週の金曜日から県総体が始まります。31日(金)は、総合開会式が行われます。

本日の昼休みには、参加する生徒の行進練習を行いました。

18名の少人数ですが、大きな夢に向かって力の限り戦います。今から生徒の活躍する姿を想像すると「ワクワク」します。

【陸上競技部】県総体に向けて②

 私たち陸上部は、1年生1名、2年生4名、3年生4名の計9名で活動しています。

南予総体では陸上部全体で目標としていた「全員県総体出場」という目標を達成することができました。

先生方や保護者の方々のサポートがあったからこそできたことだと思っています。

県総体は悔いの残らない戦いをして、一人でも多く四国大会、インターハイを目指していきたいです。

精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。  陸上部 清家 康太

 

 

 

 

 

 

【男子卓球部】県総体に向けて①

 私たち卓球部男子は3年生2名、2年生3名、1年生4名の計9名で活動しています。

昨年の新人戦で宇和島東高校に0ー3で負けて悔しい思いをしました。

新人戦が終わってから毎日の練習をメニューを変えながら日々の練習に力を入れてきました。

南予地区総体では、ひとり一人が全力で戦い長浜高校に0-3、三崎高校に3-1で勝ち南予地区ベスト8になることができました。

県総体では今まで以上に力を出しきり1回戦を勝ち上がり新人戦のリベンジをすべく宇和島東高校に挑みたいと思います。

今までお世話になった方先生方、保護者の方々、仲間に感謝して最後まで三瓶高校の誇りを持って戦い抜きます。

応援よろしくお願いします。

団体戦は6月2日(日)砥部町陶街道ゆとり公園体育館で10:00からです。     卓球部 辰巳 由洋