2020年1月の記事一覧

清掃中

 3年生の学年末考査が午前中で終了するので、今週火曜日から新しい清掃分担になりました。

 1・2年生は今までの範囲に加え、3年生が行っていた分も清掃しなければなりません。

 まだ慣れない場所ですが、生徒のみなさんはしっかりと清掃することができていました。

学年末考査

久しぶりに晴れました。3年生は、昨日から学年末考査が始まりました。

高校生活最後の定期考査です。考査が終わると家庭学習期間になります。

卒業までもあとわずかです。最後まで頑張ってください。

愛媛マラソンに出場します!

ドドドドドド ワーッワーッ パチパチ …で始まるテレビCMでご存じのように、

2月9日(日)に第58回愛媛マラソンが開催されます。

愛媛県で一大イベントとなっている愛媛マラソンに、今年は三瓶高校から

3年生の 朝井寛くん、片山玲奈さん、山西奈津美さん の3人が出場します。(おまけで、二宮真二教諭も)

3人とも初めてのフルマラソンになりますが、残念ながら抽選で出場できなかった友人の分も

湯ったりオレンジロードをたっぷり楽しんで走ってほしいと思います。

先日、友人の有馬くんから3人にパワーが注入されました。

これでもうエネルギー満タンです!

しんどい時こそ、楽しんで!目指せ、完走!笑顔でゴール!

三瓶高校での高校生活の良い思い出に、そして、素晴らしい卒業の記念にしてほしいと思います!

どうかみなさん、応援をよろしくお願いいたします。

今日は3年生、最後の授業です。

3年生は明日から学年末考査です。今日は、高校生活最後の授業です。

いろいろな授業の写真を撮りたいところですが、これだけしか撮れませんでした。

授業の最後には、「1年間お世話になりました~。学年末考査、頑張ります!」と代表生徒からお礼の言葉をもらいました。

ありがとうございました。卒業までもう少しですね。最後の考査、頑張ってください。

出前エネルギー授業

  本日、3,4限目に1年生を対象とし、四国電力株式会社の方に来ていただき、出前エネルギー授業をしていただきました。原子力発電所のしくみや電気エネルギーについて講義していただき、その後、豆電球とLED電球の負荷の実験や霧箱を用いて放射線の観察などを行い、楽しく授業を受けることができました。
 放射線について正しい知識を得るとともに、電気エネルギーについて考える良い機会となりました。