2020年2月の記事一覧

卒業証書授与式について

新型コロナウイルス感染の事例が国内でも相次いで報告され、

感染を防ぐための様々な対策が講じられているところです。

 

本校でも卒業式における生徒の感染防止のため、規模を縮小して、

今年度の卒業式への参加は卒業生と保護者、教職員及び在校生代表・最小限の来賓の方々とさせていただきます。


参加する皆様はできる限りマスクの着用をお願いいたします。

なお、くしゃみや咳等、風邪のような症状がある場合や、

体調が悪い場合は式への参加をお控えください。

卒業証書授与式の開始は、10時で変更ありません

 

誠に御迷惑をお掛けしますが、御理解・御協力のほどよろしくお願いいたします。

あと1日

 今日は3年生が、一週間ぶりに登校してきました。欠席や遅刻もなく、全員揃うことができました。

 残すところ学校に来るのも卒業式のみです。

 3年生がHR活動をしているころ、学年末考査4日目を終えた1・2年生が、卒業式の準備をしてくれました。

 長机の設置や椅子並べ。

 式場の中だけではなく、中庭や体育館の周辺の清掃も時間をかけてしっかり行ってくれました。

 学び舎を巣立っていく3年生への感謝の気持ちが伝わってきました。

 おかげで式場が完成しました。

悪巧み?

学年末考査3日目が終わりました。午後の教室を覗いてみると・・・、あれっ!? デジャヴ!?・・・ではありません。

ストーブを囲んで何やら悪だくみをしている?生徒たちが・・・

いえいえ・・・悪だくみではありません。

しっかり明日の考査に向けて居残って勉強した合間の、やすらぎのひとときです。

その証拠に、この後・・・

大丈夫だと思いますが・・・

やらせでも強制でもありませんよ~~~

この世の中、自分の努力次第でどうにでもなるとは思いませんが、努力しておかないことにはどうにもなりません!!

自分にできることをやり切っていきましょう!!

「人事を尽くして天命を待つ!!」になりますように・・・

学年末考査2日目

学年末考査2日目が終わりました。午後の教室を覗いてみると、明日の考査に備えて勉強する生徒がいました。

さて、新型コロナウイルス感染症の動向が懸念されますが、十分な睡眠の確保とバランスのとれた食事で免疫力をアップさせましょう。

また、外出後や食事前の手洗い、必要に応じて手指消毒液の使用や、マスクの着用換気をするなどして、あらゆる感染症を防ぎ、考査に臨みましょう。

有終の美を飾れるよう願っています。ファイト!!

学年末考査 初日

 1・2年生の学年末考査がはじまりました。今回は、卒業式をはさんで3月3日(火)までになります。

 最後まで頑張ってください。

 1・2年生が考査をしている間、3年生の教室にも人影がありました。

 卒業に向けての準備をしているようです。何ができるのでしょうか?