メインメニュー
学校評価
愛媛県

 

6月25日(土) 平成28年度PTA研修旅行に行ってきました。

 

PTA会長の藤堂さんをはじめ、10名の保護者に参加していただき、本校職員を含め17名での

盛大な研修旅行となりました。

今年度は、聖カタリナ大学見学と道後大和屋ランチ満喫の旅です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA           OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA           OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

聖カタリナ大学では、はじめに担当の方より大学説明をしていただきました。

既存の学部の特徴や就職状況、来年度の入試情報だけでなく、来年度開設予定で設置認可申請中の看護学科についても

紹介していただき、大変参考になりました。

その後、大学内を見学しました。それぞれの場所で丁寧に説明していただき、進学した生徒たちが整備された施設環境で

学ぶことができていることを、直接感じることができました。

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

西日本最大規模のパイプオルガンをバックに、聖カタリナホールにて皆さんで記念撮影をしました。

聖カタリナ大学の職員の皆様、本当にありがとうございました。

 

その後、バスは道後大和屋へ。上品で美味しいランチに舌鼓を打ち、お土産を購入して帰路につきました。

 

H28PTAtrip11.JPG  H28PTAtrip12.JPG

 

今年度も大変楽しい旅行となりました!

研修旅行に参加してくださった保護者のみなさん、本当にありがとうございました。

 

お知らせ
事務室より