メインメニュー
学校評価
愛媛県

2018年4月23日(月曜日)

南予総体

カテゴリー: - 11mikame @ 16時08分04秒

 

21日(土)、22日(日)の2日間、大洲平野総合運動公園テニスコートでソフトテニスの南予総体が行われました!

土曜日は個人戦、日曜日は団体戦がありました。どの試合も手に汗握る白熱した戦いでした!

1試合ごとにそれぞれドラマがあり、選手の皆さんが練習の成果やそれ以上の力を発揮している姿はとても感動しました。

どんなに追い込まれても諦めずに強気にプレーする姿はとってもかっこよかったです♪

先輩たちが自分の限界をどんどん超えていく勇姿は、後輩たちの心にもきっと響いたことだと思います!

 

tenisu3.JPG 

tenisu4.JPG tenisu5.JPG

 

個人戦では1ペア県大会出場、団体戦ではベスト4でした!みんなおめでとう!!

 

tenisu6.JPG tenisu7.JPG

tenisu8.JPG tenisu13.jpg

 

うれしい気持ち、悔しい気持ち、1人1人この大会から学んだことはたくさんあると思います。

その学びを今後に練習につなげて、県大会ではより輝く姿が見れることを楽しみにしています♪


2018年4月16日(月曜日)

校母祭・スポーツテスト

カテゴリー: - 13mikame @ 19時18分57秒

本日、三瓶高校の創立記念日。今年で本校は、98周年を迎えます。

朝の全校集会では、三瓶高校の創設者や三瓶高校設立の経緯など、教頭先生がわかりやすく説明してくれました。

 

                                

 

100周年を間近に控えた本校では、周年行事に向けた準備も開始しないといけません。

生徒からも、思い出に残る行事のアイディアが出てくることを楽しみにしています!!

 

 

午後からは、スポーツテストが実施されました。

1年生は高校生活初めてスポーツテストで少し緊張した様子でしたが、2・3年生の元気な測定ぶりに緊張も少しほぐれたように感じました。

 

                                

                                

 

今回の結果に満足した人も、そうでない人も1年間の部活動や体育の授業を通して、体力向上に努めましょう!

 

 


2018年4月13日(金曜日)

1学期開始から1週間。

カテゴリー: - 04mikame @ 14時26分12秒

4月9日からスタートした1学期も早くも一週間が過ぎました。

特に一年生ははじめてのことばかりで、緊張の連続だったのではないでしょうか。

真剣な態度で教師の話に耳を傾ける1年生の様子です!

 

                                

 

2、3年生も真剣な態度で授業に取り組んでいました。

 

                                

 

南予総体も近いので週末は練習に励む部活動も多いようですが、明日からの休みで、休養をしっかりとって、来週からの学校生活にそなえましょう。

 

 


2018年4月10日(火曜日)

部紹介・部登録

カテゴリー: - 10mikame @ 21時58分27秒

本日6時間目に、部紹介・部登録が体育館で行われました。

各部の部長を中心に活動内容を報告するだけでなく、実際にプレーする部活動や、会場を盛り上げる部活動もあり、

部活動を選ぶ新入生の皆さんにも笑顔があふれていました。

 

                                 

                                 

                                 

 

1年生の皆さんは、原則全員部活動に加入します。3年間、全力で打ち込める部活動を選んで下さい!

運動部の皆さんは、総体南予予選も近づいてきました!運動部どうし刺激し合って、練習から盛り上げていきましょう!!

 


2018年4月9日(月曜日)

H30年度スタート!!

カテゴリー: - 10mikame @ 18時42分01秒

 

本日より平成30年度がスタートしました。本日は体育館で、新任式・始業式、そして10時半から入学式が行われました。

 

新任式では新たに5名の先生方が本校に赴任されました。1日でも早く学校に慣れていただき、生徒とともに学校を盛り上げてもらいたいと思います。

 

                                 

     星川 志朗 校長先生              山本 美冴 先生(理科)

 

                                 

     武田 雄大 先生(英語)         岡野 博志 先生(初任者研修指導教員)

 

 

嶝本 枝理 先生(スクールライフアドバイザー)

 

 

始業式の校長式辞では「自制心」という言葉をキーワードに、目標を達成するために、自分の弱い部分に負けない心を持つことの大切さをお話されました。

新2・3年生にとっても、新学期がスタートした大切な1日目。春休みのリズムを脱却し、目標に向かって日々努力してほしいと思います。

 

 

 

午前10時半より行われた入学式では、新入生25名が担任の先生の呼名に、堂々と、大きな返事で応える姿が印象的でした。

新入生の皆さんも、1日でも早く学校に慣れ、素晴らしい高校生活を送ってほしいと思います。

 

                                 

                                 

                                 

 

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

お知らせ
事務室より