メインメニュー
学校評価
愛媛県

2018年4月10日(火曜日)

部紹介・部登録

カテゴリー: - 10mikame @ 21時58分27秒

本日6時間目に、部紹介・部登録が体育館で行われました。

各部の部長を中心に活動内容を報告するだけでなく、実際にプレーする部活動や、会場を盛り上げる部活動もあり、

部活動を選ぶ新入生の皆さんにも笑顔があふれていました。

 

                                 

                                 

                                 

 

1年生の皆さんは、原則全員部活動に加入します。3年間、全力で打ち込める部活動を選んで下さい!

運動部の皆さんは、総体南予予選も近づいてきました!運動部どうし刺激し合って、練習から盛り上げていきましょう!!

 


2018年4月9日(月曜日)

H30年度スタート!!

カテゴリー: - 10mikame @ 18時42分01秒

 

本日より平成30年度がスタートしました。本日は体育館で、新任式・始業式、そして10時半から入学式が行われました。

 

新任式では新たに5名の先生方が本校に赴任されました。1日でも早く学校に慣れていただき、生徒とともに学校を盛り上げてもらいたいと思います。

 

                                 

     星川 志朗 校長先生              山本 美冴 先生(理科)

 

                                 

     武田 雄大 先生(英語)         岡野 博志 先生(初任者研修指導教員)

 

 

嶝本 枝理 先生(スクールライフアドバイザー)

 

 

始業式の校長式辞では「自制心」という言葉をキーワードに、目標を達成するために、自分の弱い部分に負けない心を持つことの大切さをお話されました。

新2・3年生にとっても、新学期がスタートした大切な1日目。春休みのリズムを脱却し、目標に向かって日々努力してほしいと思います。

 

 

 

午前10時半より行われた入学式では、新入生25名が担任の先生の呼名に、堂々と、大きな返事で応える姿が印象的でした。

新入生の皆さんも、1日でも早く学校に慣れ、素晴らしい高校生活を送ってほしいと思います。

 

                                 

                                 

                                 

 

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

お知らせ
事務室より