愛媛県総合体育大会男子ソフトテニス

2019年6月4日 17時38分

男子ソフトテニス部です。

 

6月1日(土)に空港東第四公園庭球場にて、愛媛県総合体育大会の個人戦が行われました。

 

本校からは3年生の有馬伊織・北口貴章ペアが出場しました。

 

 <大会戦績> 個人戦

(1回戦)

 北口・有馬 4-1 松本・濱瀬(松山工業)

(2回戦)四国総体出場懸け

 北口・有馬 2-4 久保田・菅原(南宇和)

 

苦手な初戦ですが、2人とも落ち着いたプレーがで、勝つことができました。

四国総体出場を懸けた2回戦は、南宇和高校との南予地区対決となりました。

序盤は2ゲーム連取しましたが、後半ミスが続き、本来の力が発揮できず、惜しくも四国総体出場を逃しました。

有馬君は、キャプテンとしてチームのみんなの性格を考えながらよくまとめ、チームを引っ張ってくれました。

有馬君が居たから、個性豊かなメンバーの多いテニス部がまとまっていたのだと思います。

北口君は、1年生からチームの主力として引っ張ってくれました。

必ず勝たなければいけないというプレッシャーは相当なものだったと思いますが、弱音を見せず、チームの先頭に立って頑張ってくれました。 

越知さんは、マネージャーとして、周りに気を配り、率先して行動し、チームを陰ながら支えてくれました。

選手・顧問ともに助けられました。お疲れさまでした。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

最後悔しさが残る大会となってしまいました。

すぐには難しいと思いますが、この悔しさを今後の活力に変えていき、1人ひとりが、進路実現や学校行事に繋げていってほしいと思います。

3年生お疲れ様でした!!

1・2年生は新チームとして頑張っていきましょう!

最後になりましたが、声をかけてくださった皆様、わざわざ応援に足を運んでくださった皆様、支えてくださった保護者の皆様、

ありがとうございました。