野球秋季大会

2019年9月17日 07時56分

野球部は、新チーム移行後八幡浜工業高校と連合チームで大会に参加しています。

合同で練習することができる機会は限られていますが、八幡浜工業高校野球部の礼儀正しく元気の良い、きびきび・はつらつとした雰囲気に刺激を受けながら切磋琢磨し、良い雰囲気で練習に取り組むことができています。

9月14日(土)・15日(日)には、宇和球場・丸山球場で開催された秋季大会南予地区予選に参加しました。

14日(土)の1回戦では、野村高校と対戦しました。10人という少人数ながら単独チームで参加し、破壊力を感じさせる打撃・安定した守備を見せる野村高校と、1点を争う緊迫した好ゲームを展開しました。

どっちが勝ってもおかしくない試合でしたが、何とか3-2で勝つことができました。

15日(日)の2回戦(代表決定戦)では、吉田高校と対戦しました。

この試合は、南予地区新人大会で最後まで勝ち残った強豪校吉田高校を相手に、序盤に大量失点する苦しい展開になりました。

しかし、全員あきらめることなく戦い、中盤から終盤にかけて1っ点ずつ返す粘りを見せました。5-9で敗れはしましたが、八幡浜工業・三瓶連合の力を見せることのできた試合となりました。

これからの練習で、2試合で確認することができた課題解決に取り組み、春季大会では県大会出場を果たすことができるよう頑張っていきます。

お忙しい中応援に来てくださった地域・保護者の皆さま、諸先生方、ありがとうございました。