R01三瓶高校日記

決戦の前、、、

今月26(土)・27(日)に「愛媛県高等学校卓球新人大会南予地区予選」があります。

団体戦・個人戦ともに対戦相手も決まり、練習に対する意識がより一層高まりました。

 

2年生はどのような気持ちでこの新人大会に臨むでしょうか。

高校2年生として出場するこの大会は、これが最後です。勝っても負けても、これが最後です。

昨年、新人大会に出場した時と比較して、気持ちの変化はあるでしょうか。

今一度、自分自身の心と向き合ってみましょう。

そして1年生は、そのような2年生の姿をしっかりと胸に焼き付けましょう。

もちろん、1年生が今の2年生と一緒に出場できる新人大会もこれが最後ですよ。

 

試合・大会に臨む気持ち次第で、結果が少し変わってくるかもしれませんね。 

第2回銀ちゃんの仮想大賞

本日、昨年から始まった「銀ちゃんの仮想大賞」に参加してきました!

三瓶高校名物「豚の腹巻きおにぎり」を家庭クラブ役員・生徒会役員で販売し、

約300個を1時間あまりで売り上げる大盛況となりました。

 

新役員に変わり、初めての大きなイベントではありましたが準備から片付けまで協力して進めることができました。

大きな声で呼び込みをしたり、会計も自分たちで行ったり、良い経験となりました。

 

三瓶高校PRの為に、このような機会を作ってくださった三瓶町商工会青年部の方々にも感謝申し上げます。

この豚の腹巻きおにぎりは、11月3日(日)本校文化祭でも販売予定です!ぜひ、ご賞味ください!!

 

中間考査4日目

 本日、考査4日目(最終日)です。最後まで真剣な表情で問題に向き合っています。

 中には頭を抱えこんでいる人もいるようですが。勉強浸けの1週間おつかれさまでした。

運動部は大会シーズンになりますが、週末で疲れをとって、来週からもがんばっていきましょう。

 明日は、三瓶町のイベント「銀ちゃんの仮想大賞」があります。

本校からも多くの生徒がボランティアとして参加します。お時間ある方はぜひ足をお運びください。

中間考査3日目

中間考査も3日目となり、残すところあと1日となりました。

生徒は、真剣に考査を受けています。

さて、校庭のみかんはまだ青いのですが、少しずつ色づき始めました。

よく見ると一つ一つ色のつき方が違います。

生徒も、一人ひとり個性が違うのと一緒ですね。

みかんに負けないように、成長していってください。

今後の69人の実の色づきが楽しみです。