R01三瓶高校日記

テレビ愛媛で放送されます

本日、本校で収録が行われました。

テレビ愛媛の名護谷アナウンサーが来て本校の様子を取材してくれました。

とても親しみやすい方で、最初は緊張していましたが、楽しい撮影となりました。

この様子は8月23日(金)18:14~ テレビ愛媛で放送されます。

  

  

 

 

体育祭準備本格的に開始

本日から、体育祭の準備が本格的にスタートします。

今年度から青嵐VS鳳麟での2グループによる対戦になります。

各グループのリーダー達が集まり、リーダー会を行った後、練習を開始しました。

9月7日(土)の体育祭に向けて一致団結して準備を進めます!

 

 

奥地の海のか~にばる

台風10号の影響で花火は中止になりましたが、予定通り8月13日に開催されました。

本校からは生徒会、家庭クラブ、自然科学部・2年生ジオ班、吹奏楽部が参加しました。

 受付で、プログラムを配付します。

 設置されたごみ箱や会場内を巡回し、環境美化に努めました。分別のご協力ありがとうございました。

 募金活動へのご協力、ありがとうございました。

かんなフラワー講習会も盛況でした。

用意したインスタグラム用のフレームを使って、記念写真を撮影される家族連れもいらっしゃいました。

ヒラメのつかみどりは、なかなか難しいようです。

入れやすいように補助や誘導を行いました。

 2年生のジオ班と自然科学部は、屋形船は中止になりましたが、漁船でジオガイドを行いました。

また、自然科学部はジオポイントについて展示をしました。

午後からは、本校生徒会企画「ウォーリーを探せ」!!

大きな蝶ネクタイやサングラスをかけた本校スタッフを探して、シールを集めると豪華景品が!

多くの方に参加していただき、大盛況でした。参加してくださった方々、ありがとうございました。

並行して、本校吹奏楽部、宇和高校吹奏楽部で演奏を行いました。

3校合同プロジェクトの一環として始まったこの合同演奏も2年目を迎え団結力もパワーアップしてきました。

熱い中、三瓶まで来てくださった宇和高校吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました。

参加した生徒の皆さん、お疲れさまでした。

来場して下さった皆様、そして地域の皆様、ありがとうございました。

 

第66回 愛媛県高等学校家庭クラブ研究発表大会

8月7日(水)宇和文化会館で『第66回 愛媛県高等学校家庭クラブ研究発表大会』が行われました。

三瓶高校家庭クラブは、『三瓶愛・響き愛 ~I love 三瓶 We love 三瓶~』と題して家庭クラブ活動の発表を行い、最優秀賞を受賞しました。

 

  

 

この受賞は、来年度7月末に行われる『四国ブロック高等学校家庭クラブ研究発表大会』の愛媛県代表を兼ねることになります。

来年の発表に向け、新たな気持ちで地域と共に歩む家庭クラブを継続していきます。