R01三瓶高校日記

1年生就業体験一日目

本日より、1年生19名が7事業所で就業体験に取り組みます。

最初はとても緊張していたようでしたが、徐々に仕事に慣れていく様子が見られました。

1年生らしい笑顔と元気を武器に、働くことの意義について考える充実した3日間にしてもらいたいものです。

 

 

 

 

明日からも二日間、お世話になります。

 

愛媛新聞

先日更新した「せんたんミーティング」の様子が愛媛新聞に掲載されていました。

                       掲載許可番号(d20191002-003)

修学旅行2日目③

今朝は9時前にホテルを出発し、スカイツリーに向かいました。

その移動では、あの有名な「はとバス」に乗ることができました!

運転手さん、バスガイドさんとも優しく、生徒たちは大喜びでした!

スカイツリーでは、エレベーターの中で歓声が上がっていました!

展望台に着くととても良い景色でそれぞれ写真を撮ったり眺めたりと過ごしました!

満足したら、ここからみんなお待ちかねの都内班別自主研修です!

いってらっしゃーい! 

 

修学旅行2日目②

おはようございます!

今朝は誰も遅れることなく、25人全員揃って朝食のバイキングを食べました。

ちょっと顔が眠たそうな様子の子も何人かいました!

食べ終わると綺麗に片付けをしていました!素晴らしい。

食べ終わった子たちから一旦部屋に戻ります。みんな食べ終わって戻りました!!!

 

教員たちも戻ろうと思ったら、、、あれ???? 

Mくんが最後の最後まで1人で食べていました、、!!そんなMくんを友達が横で応援していました。

 

今日はスカイツリー、都内自主研修と続きます!バスに乗り込みスカイツリーに向かいます!

ガイドさんと元気よく話して楽しそうです!

修学旅行2日目①

おはようございます。2年生は、全員元気に過ごしています。

修学旅行2日目の朝は、運動部のジョギングからスタートです。

陸上部、ソフトテニス部、卓球部、野球部の生徒たちが、

ホテルの周回コースを軽やかに颯爽と駆け抜けます。

写頁に映っているのは第一陣の面々。

今日の予定は、スカイツリー、班別自主研修、ルミネ・the・よしもとなどとなっています。