新着
ブログ
7:55
パブリック
可能な限りの感染症対策を取り、入学式を実施しますのでご協力をお願いします。 本校の取り組み 1 こまめな喚起を実施します。 2 体育館内に手指消毒液を設置します。 3 会場の椅子の感覚を空けて参加者間のスペースを確保します。 4 式の時間短縮を行います。 5 参加者による歌唱は行いません。 参加者へのお願い 1 体育館入場の際の手指消毒 2 マスクの着用(マスクがない場合は来校時本校教員にお尋ねください。) 3 手洗いの励行 4 朝の検温(学校に連絡の上、発熱・咳などの症状があれば参加をお控えください。)  
ブログ
04/05
パブリック
その他
生徒、保護者のみなさま    新型コロナウイルス感染症について 日々、県から報告されております。それを踏まえて、 三瓶分校では 4月6日(月)から8日(水)まで部活動は中止とすることにしました。 生徒の皆さんは、毎朝の検温、規則正しい生活などを行い 自分の体調管理を十分に行ってください。 よろしくお願いします。
ブログ
04/03
パブリック
その他
新入生・保護者の皆様へ    入学式は、今のところ予定通り実施いたします。  当日はコロナウイルス感染症対策のため、  マスク着用をお願いいたします。  なお、発熱などの風邪の症状がある場合は、  学校に連絡の上、ご出席はお控えください。  また、当日予定していた入学金等の納入については  後日に延期されることとなりましたので、  入学式当日のお金の準備は必要ありません。  詳細は決定次第連絡いたします。  その他の事については、  合格者登校日にお知らせしたとおりです。
3月26日、県内で新型コロナウイルスの感染者が1名確認され、県内で感染者が確認されたのは今回が4例目となりました。また、関東・関西を中心に国内でも感染者が増加しており、警戒を緩めることはできません。 部活動は24日から再開していますが、新学期からも、集団感染のリスクを避けるため、特に屋内で、近距離での会話や発声が必要な場面では、できる限りマスクの装着をお願いします。各ご家庭では、市販のマスクを入手することが困難な状況ですが、マスクがない場合には、下の情報を参考に、春休み中に手作りマスクを作成するなどして対応できるように準備をお願いいたします。引き続き、一人ひとりが「密閉」「密集」「密接」の三つの感染リスクを避ける行動をとるように心がけてください。   <新型コロナウイルス感染症対策お役立ち情報> 1 「やってみよう!新型コロナウイルス感染症対策 みんなでできること」(文部科学省YouTube「MEXTchannel」) 2 マスクの作り方(文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内)